イラスト、絵詞、キャラクター、似顔絵。ちまたで有名なイラストレーター&ガラス作家  さすらいの似顔絵師の日記や作品を大公開!癒し、和み、時にはピリリと刺激的!
気づけよ。
給料貰ってる以上は
会社のために自分は成長し続け
会社の発展のために貢献しなければならない。

成長しろ。頑張ってくれ。
会社として当然の主張だ。

それが嫌なら辞めるしかない。
自分なりのスピードはあるだろうけど、
世間は自分のスピードでは動いてない。

自分のスピードで生きたいなら
自分が世界の中心になれば良い。
しかし、世界の中心になるには
相当の努力、苦労が必要だ。

自分なりのスピードで生きたい。
でも、自分のスピードを
世間に認めてもらう努力をするのは嫌だ。


それはワガママだ。
甘えだ。
逃げてるだけだ。
言い訳だ。

努力しなけりゃ
自分を認めさせることは出来ない。


勘違いするな。
自分で自分を守ってるんじゃない。
周りが守ってくれてるんだ。
だから努力せずとも宿があり
飯が食え、生活出来る。

ひとりで生きてるんじゃない
自分で活きてるんじゃない


いつまでも、甘えるな。
誰かに言われるのが嫌なら、
言われる前に自分で動け。

他人の厳しさが嫌なら、
自分で自分に厳しくなれ。

そして自分の生き方を他人に認めさせろ。


いい加減にしろ。
生きる努力をしろ。
活きる苦労を知れ。


まだ周りの優しさに
甘えてるだけだ。

気付け。
気付け。
Too Happy Two Angels
20090525083636
二人の天使のキス。

そんなイラストの依頼を頂きました。
男の子と女の子の天使。
キスは心を通わすための大切な表現方法。

Too Happy Two Angels
 to You

↓ポチっと押してさすらいの
↓ランキングUPにご協力を!
にほんブログ村 イラストブログへ

さすらいのHPの入り口はこちら


拍手を送る


線画
某コンペ用に描いた
うさぎさんの線画。

絵本用ってことで
「うさぎとかめ」をイメージで。


↓ポチっと押してさすらいの
↓ランキングUPにご協力を!
にほんブログ村 イラストブログへ

さすらいのHPの入り口はこちら


拍手を送る


usagisenga
今日は
20090524082120
5月24日。

ひとり。雨。


俺の代わりに
空が泣いている。
ラフスケッチ
20090522145208
テニススクールにて
レッスン見ながらお絵かき中。

動きと仕草を観察観察!
自分でテニスはやらないから
描くのは難しいよ。
ずっとずっと
20090519132537
仲良くするコツは
距離感を大切にすること。

君はどのくらいの距離感が
1番良いのかな?
愛のある政治がしたい!
20090514172722
民主党代表選。
鳩山さんは語った。
「友愛。金儲けじゃない、愛のある社会をつくりたい」

なるほど。同感。

自分が楽しければ良いと考え
愚欲を追い掛け、一時の快楽に溺れる
くだらない人間が多い世の中。

友愛が溢れる世の中になれば最高だ!

ぜひ実現してほしい!

俺は諦めないで
政治に期待する!
ありがとう!
色々なひとに
色々なことを気付かせてもらえる日々。

目に見えないところで
多くのひとに支えられている自分。

イライラするよりも
ニコニコしたほうが絶対イイに決まってる!

くだらないことが多い世の中だけど
それに負けないくらい
最高にくだらないことをしてやる!

自分の才能全開にして全壊にして
俺を谷底に突き落としてくれた君に
心を込めて「ありがとう!」


痛みを知れば知るほど
ひとに優しくなれる。


↓ポチっと押してさすらいの
↓ランキングUPにご協力を!
にほんブログ村 イラストブログへ

さすらいのHPの入り口はこちら


拍手を送る




bokunosainou
考えること
20090509223111
今まで生きてきた中で
1番脳みそフル回転な毎日。

今まで深く考えなくても
何となく過ごせてしまったツケ。

今は考えて考えて考える時期だ。
考えて考えて考えて考えて。
もし答えが見つかってしまったら
それは自分が終わるときかな、
と思ったりする。

だから、こうやって
考えたり悩んだりできることは
幸せなことだ。

俺はまだまだ浅はかだけど
まだまだ諦めず考える。

当たって砕けて
また立ち上がろう。
運命は何処に
20090506230737
欲を抑えられない人間相手に
欲を満たすアイテムを売る人間が
得をする世の中。

成長する気の無い人間が
成長しようとする人間を踏み潰す世の中。


ひとに会えば会うほど
自分がわからなくなる。

何をしてるのか
何をしたいのか
何が出来るのか

自信を持って
「君が好きだ」
そう言えるのか

生きる意義は何処に

運命は何処に

ただ望むのは
もう少し時間が欲しい
幸せなこと
20090506085851
自分の未熟さに気付き
自分とは何なのかを考える日々。

ひとの幸せを見るだけで
それを幸せに思えるようになった。

小さな機械の中に閉じこもって描くより
大きな白いノートにペンを走らせよう。

余計なフィルター越しに
世界を見るよりも
目の前にあるものを見て
自分の心で直接感じて
想いのまま伝えよう。


その想いを感じ
受け取ってくれるひとが
いることを信じよう。
後部座席より
20090505094727
いつも運転手なので
後部座席は変な気分です。

詳細が謎だらけな旅。
今日は何が見つかるのかな。
楽しみです!
