イラスト、絵詞、キャラクター、似顔絵。ちまたで有名なイラストレーター&ガラス作家  さすらいの似顔絵師の日記や作品を大公開!癒し、和み、時にはピリリと刺激的!
幸展、ありがとう。
個展終了後、色々と仕事や準備で
ドタバタと過ごしておりました。

遅ればせながら
幸展、無事に終了しました。

koutenkanban


お越し下さった方、
何度もお越しいただいた方、
残念ながらお越しいただけなかった方、
ありがとうございました。


「ぼくは何色なんだろう」の答えは
見つからなかったけど
見つける方法が少しわかった気がします。

koutenn2-1

中華街で夕飯を食べ
はずれのバーで食後のコーヒー。

見つけたのは方法だけでなく
それそのものを最終日、最後の最後に
見つけることができたかもしれません。

koutensaigo


幸展。
「幸」せになれると思った「展」覧会。

さて、これから旅へ出発します。
今までを一区切り。
今までにありがとう。

旅先からも日記UPしますので
お楽しみに。


↓ポチっと押してさすらいの
↓ランキングUPにご協力を!
にほんブログ村 イラストブログへ

さすらいのHPの入り口はこちら


拍手を送る






五日目は雨
20090425175426
今日は雨。
これは俺の心の表れ。

つらいこと
淋しいこと
苦しいこと
楽しいこと
嬉しいこと
幸せなこと

それを今
たくさん感じているから。


俺の代わりに
空が泣いてくれている。
破壊と創造
初個展「幸展」
何が幸せで、いつが幸せか。

昨日いただいた花も
今日にはすっかりしおれてしまった。

しかし今日また新しい花が届いた。

命は滅び、また新たに生き続ける。


この世に永遠なんてものは無い。

命も物も経済も思考も
ひとの縁も。

積み重ねた積み木は
簡単に崩れ落ちるもの。


だから「今」を大切にしなければ。
その後、旅へ
個展が終わったら
旅へ出ることが決まりました。

さすらいの似顔絵師はさすらうのが運命。
どこまで行けば旅が終わるのか
何もわからないままの旅。

「ひと息ついたら また頑張ろう。」
「もうちょっ頑張ってみよう。」

絵詞で背負ってきた言葉は
自分への言葉。

「過去」と「今」へ別れを告げ
「未来」へ向かって。

個展には誰が来てくれるのだろう?
君は来てくれるのだろか。

この、届かないメッセージを。
心から、すべてを。

君を待つ


↓ポチっと押してさすらいの↓ランキングUPにご協力を!
にほんブログ村 イラストブログへさすらいのHPの入り口はこちら 拍手を送る
ひとり、独り
君には大切な友達と
家族が居るのだから
小さな傷も、すぐに消えるのだろう。

君の心の小さな傷が消えるころ
ぼくの心の大きな穴は
月明かりに照らされて
夜空にくっきりと浮かび上がる。


↓ポチっと押してさすらいの
↓ランキングUPにご協力を!
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ

さすらいのHPの入り口はこちら


拍手を送る




hitorinanokana
自分の力で
背中を支え、そして
押してくれていた
君はもう居ないけれど

心に深く刻まれた
この想いはいつまでも。

これからは自分の力で
前へ前へ進んでいけるように

またいつの日か
ふと、後ろを振り向いたら
君が居るような…

まずは一歩踏み出そう。


↓ポチっと押してさすらいの
↓ランキングUPにご協力を!
にほんブログ村 イラストブログへ

さすらいのHPの入り口はこちら


拍手を送る


とにかく一歩
羽ばたいているか?
重い足かせの取れた鳥は
大きく羽ばたいているのだろう。

身軽に飛び跳ねる君を想い
深く深く目を閉じる。

散りゆく桜を眺めながら
高く高く手を伸ばす。


↓ポチっと押してさすらいの
↓ランキングUPにご協力を!
にほんブログ村 イラストブログへ

さすらいのHPの入り口はこちら


拍手を送る



gomennnasai
世の中、あっさりとしてるものだ。
どんなことをしてきても
案外あっさりと捨てられてしまう。
そんな世の中。

ならば、自分も
あっさり風味でいくしかない。


そう思っていても
そうは出来ないのが自分であって。
それが自分の良さだって
思ってやっていくしかない。

まあ、なるようになるだろうし、
転がる方向に転がるだろう。

とりあえず
今、抱く想いをしっかりと受け止め
無理に拒絶せず、正直に
ありのままの自分でいこう。


反省すべきところ
勉強すべきところが見えただけでも
おおいに収穫である。



↓ポチっと押してさすらいの
↓ランキングUPにご協力を!
にほんブログ村 イラストブログへ

さすらいのHPの入り口はこちら


拍手を送る


痛くても
