イラスト、絵詞、キャラクター、似顔絵。ちまたで有名なイラストレーター&ガラス作家  さすらいの似顔絵師の日記や作品を大公開!癒し、和み、時にはピリリと刺激的!
俺の歩み
俺は
自分の道を歩いているだけで
知らぬ間に
ひとの心を踏みつぶしているのだろう。

それに気付かない
自分は愚かだ。


↓ポチっと押してさすらいの
↓ランキングUPにご協力を!
にほんブログ村 イラストブログへ

さすらいのHPの入り口はこちら


拍手を送る


心を踏みつぶして
扇の松の展示、終了。
春休み、とんぼ玉展。
終了しました。

遊びに来てくれた皆さん
本当にありがとうございました。
4月21日~は横浜元町で
人生初の個展です。
ぜひ、遊びに来てくださいませ。


独りはしんどいです。
今はちょっとぬけがらです。
いろいろ疲れました…
心が貧しいから
たくさんのごめんなさいが重なり
たったひとつの宝物が消えていく。

言葉では
あまりにも素直に表せないから
絵と詞に想いを詰めこんで
希望をつなげる。


↓ポチっと押してさすらいの
↓ランキングUPにご協力を!
にほんブログ村 イラストブログへ

さすらいのHPの入り口はこちら


拍手を送る




心が貧しいぼくは
春という季節
↓ポチっと押してさすらいの
↓ランキングUPにご協力を!
にほんブログ村 イラストブログへ

さすらいのHPの入り口はこちら



拍手を送る


散らないで
待ち人、来らず…
初詣でひいたおみくじで
「来ますが、便りはなし」

結果は
「待ち人、来らず」


↓ポチっと押してさすらいの
↓ランキングUPにご協力を!
にほんブログ村 イラストブログへ

さすらいのHPの入り口はこちら


拍手を送る



kotonaruomoi
必要なのは…
ぼく。
よりどころ、行方不明。

君。
よりどころ、他にあり。


楽しいなら、それでよい。


↓ポチっと押してさすらいの
↓ランキングUPにご協力を!
にほんブログ村 イラストブログへ

さすらいのHPの入り口はこちら


拍手を送る

hituyounanoha
扇の松、初日。
ついに扇の松での展示が始まりました。
とんぼ玉の体験がメインですが
イラスト作品ももちろんあります。

今回のイラストは、
初めてA4サイズのものを展示してみました。
扇の松商店街の雰囲気を踏まえた作風にして
俺の本音を描いています。


さて、みなさんにお聞きします。
自分のことを気にしてくれて声をかけてくれる人と
自分のことを気にしてくれてるのかわからない人と
自分のことを気にしてくれない人。

あなたはどの人に好意を抱きますか?

気にしてくれない人に
好意を抱く人はいるのでしょうか?

気にしてくれてるかわからない人に
好意を抱く人は片思いとか?

気にしてくれて声をかけてくれる人に
好意を抱くのは普通ですよね。


来るもの拒まず、去るもの追わず。
春は別れと出会いが入り混じる季節なのでしょうか。


↓ポチっと押してさすらいの
↓ランキングUPにご協力を!
にほんブログ村 イラストブログへ

さすらいのHPの入り口はこちら


拍手を送る


kinisitehosii
来週は展示です。
久々に風邪をひいた。
ご飯と睡眠を怠った瞬間。
身体は正直だ。


久々だから頭がボーッとする…
でも休んでる場合じゃないのです。


来週24日(火)~29日(日)まで。
神奈川県平塚市の扇の松商店街、
「ギャラリー扇の松海岸通り191番地」にて
イラスト、とんぼ玉展示&とんぼ玉体験を
やります!


とんぼ玉体験は
おひとり1,500円(材料費込)
簡単な模様の玉をつくります。


この扇の松の通りは
海のそばで昭和の香りがする
とってもまったり素敵な場所。


ougi6-5



この通りに工房アトリエ兼ショップを出したい。
そう思ってるところです。
俺は今、ここ目指して動いてます。


ギャラリーをお借りするのは
昨年の夏以来、二度目ですが
今回もチビッコからパパやママ、
おじいちゃん、おばあちゃん。
みんなでワイワイと楽しいイベントに
したいと思います。
ougi1-5
(画像は昨年夏の様子)


今回は俺の母のてづくり人形も登場!
フリマやイベント出店のときとかは
結構ちびっこに人気があるんだよね。


バレンタイン&ホワイトデーで登場した
うしカップルの人形や
ヒヨコ&こっこ人形など
かわいいのたくさんあります。
お楽しみに!



俺は寂しがり屋なんで
多くのひとたちが毎日来てくれると嬉しいです。
今はそれだけが楽しみです。


みなさんのエネルギー、俺に分けてください!



↓ポチっと押してさすらいの
↓ランキングUPにご協力を!
にほんブログ村 イラストブログへ

さすらいのHPの入り口はこちら


拍手を送る


ときめく心
月が穏やかに輝くとき
星はその光にかき消されていく。


星をかき消すその月も
燃え広がる太陽がなければ
輝くこともない。


太陽が燃え
月が輝き、時に身を隠し
そして星が夜空を彩る。


すべてのつながりが
心をときめかせる。


↓ポチっと押してさすらいの
↓ランキングUPにご協力を!
にほんブログ村 イラストブログへ


さすらいのHPの入り口はこちら



拍手を送る




穏やかな月
ひと
自分が楽しければ。
自分が満足すれば。
それでよい。


人間なんて、そんなもん。
約束も信頼も、嘘も偽りも
自己都合でどうにでもなる。


ひとは自分の都合で生きる。


難しく考えるから苦しくなる。
馬鹿正直に生きるから馬鹿を見る。


世の中、テキトーに生きるのが良い。




そうわかってても
俺は正直でありたい。
俺はひとを信じたい。
俺はひとを好きでいたい。



↓ポチっと押してさすらいの
↓ランキングUPにご協力を!
にほんブログ村 イラストブログへ

さすらいのHPの入り口はこちら



拍手を送る



もっともっといつの日も
心のふるい
心のふるいをかけることがある。


生きていく上で何が必要で
何が必要ではないのか。
今の俺には何が必要で
何が必要ではないのか。


ときどき、思いっきりふるいをかける。
その時、何が残るのか。
俺の心には何が残るのか…


本当に必要なものは
どんなにふるいをかけても残るだろう。


君の心のふるいには何が残るのか。
残ろうとすることは、間違いなのか。


↓ポチっと押してさすらいの
↓ランキングUPにご協力を!
にほんブログ村 イラストブログへ

さすらいのHPの入り口はこちら


拍手を送る




心のふるいをかけたとき
痛み
人との付き合いに
痛みは伴うもの。
良いこともあれば
嫌なこともある。


むしろ
ひとは嫌なことのほうが
イメージに残るものだから
嫌なことのほうが多く感じる。


ひとつの良いことに対して
五つは悪いことが起きる。
そのくらいの感覚。


でも
そのひとつの良いことのために
耐えないといけないんだな。

↓ポチっと押してさすらいの
↓ランキングUPにご協力を!
にほんブログ村 イラストブログへ

さすらいのHPの入り口はこちら


拍手を送る


痛みにも耐えなきゃね
手を握る
手を握ること。
ぼくは、とても大切に想う。


共に歩むこと。
手を握ることで
それも表現できるのだと思う。


共に歩みたい。
そうだ、手を握ろう。
そう思うなら
その手を探し、自ら握ろう。


↓ポチっと押してさすらいの
↓ランキングUPにご協力を!
にほんブログ村 イラストブログへ

さすらいのHPの入り口はこちら


拍手を送る


あなたの手をにぎったとき
ホワイトデイ09。スタート。
最近は、よく迷う。よく悩む。よく考える。


ぼくを支えているものは何なのだろう?
そして、
ぼくは何かを支えているのだろうか?


人という字は…支えあって出来ている。
金ぱっつぁ~ん!

↓ポチっと押してさすらいの
↓ランキングUPにご協力を!
にほんブログ村 イラストブログへ

さすらいのHPの入り口はこちら



拍手を送る



あなたの想いが
