イラスト、絵詞、キャラクター、似顔絵。ちまたで有名なイラストレーター&ガラス作家  さすらいの似顔絵師の日記や作品を大公開!癒し、和み、時にはピリリと刺激的!
与謝野3大臣
与謝野さん。


消費税あげるぞ!
と意気込んでいた方ですが
結局、現在の内閣は
この方頼みになっているみたいですね。


3大臣兼務。
そこを民主党から突かれてますが
他の誰がやっても上げ足とるんだから
結局政治の停滞は続くのでしょう。


民主党が政権とったって
ここぞとばかりに
自民党が足を引っ張るの目に見えてるよね。


その間にも会社が潰れ
債券に追われ
もがき苦しむ民衆がいるというのに…


「国民のため、国民のため」
何とも中身のない言葉です。


国民なんていう言葉が悪い。
どこの誰という確固たるものが無い言葉だ。


誰でも良いよ。
「○×町の年金未払いの○×さんの為に」とか
「緊急医療施設が少ない○×町の為に」とか
「重い病に苦しんでいる○×病患者の皆さんの為に」とか
もっと具体的に的を絞って発言し行動してほしい。


具体性の無い話だから実現性が無い。
政治家、官僚の皆さん、私利私欲にまみれても構わないよ。
でもその分、権力も頭脳も金も使えるんだからさ、
何かしら結果を出してよね。


農業やってるひとは
命がけで良い作物つくろうとしているよ。
工業やっているひとは
命がけで日本経済の土台の土台を支えてるよ。
商業やってるひとは
命がけで良い物とお金を流通させようとしているよ。
医療やってるひとは
命がけでひとの命を助けようとしているよ。
政治家は
命がけで政治やっているはずだよ。


でも、その命がけの姿が見えないと
ひとは不安から疑いの気持ちになっちゃうよ。
「目に見える結果」というものも重要だと俺は思うんだ。


少しくらい失敗しても
みんなで頑張って乗り越えよう!


↓ポチっと押してさすらいの
↓ランキングUPにご協力を!
にほんブログ村 イラストブログへ

さすらいのHPの入り口はこちら



拍手を送る




与謝野3大臣
ベルマーレ ワンダーフェスタ2009
今季、湘南ベルマーレの監督に就任した
前オリンピック代表監督の反町さんです。


明日はベルマーレのファン感謝イベント
ワンダーフェスティバル。
幸運なことに私はブースをお借りして
イラストやとんぼ玉アクセサリーの販売を
させていただけることになりました。


我が町、平塚。
盛り上げていきましょう!


もちろん、ビーチバレー白鳥さんも
応援しています!


↓ポチっと押してさすらいの
↓ランキングUPにご協力を!
にほんブログ村 イラストブログへ

さすらいのHPの入り口はこちら



拍手を送る



sorimachi
大臣!!
中川財務大臣!!
大丈夫ですか?

先日のG7no記者会見は衝撃的でしたね。
わたしは結構中川さん好きだったので
少し残念でした~。

この失態を糧に今後頑張ってほしいです!
バッシングを素直に受け入れて
頑張れ、中川さん!

↓ポチっと押してさすらいの
↓ランキングUPにご協力を!
にほんブログ村 イラストブログへ


さすらいのHPの入り口はこちら



拍手を送る



中川財務大臣
バレンタインと金縛り
計6枚のバレンタイン絵詞。
様々なご感想をいただきましたが
この物語はホワイトデー絵詞が
アンサーイラストになってますので
引き続きお楽しみに!


当の作者は
バレンタインを前に金縛りに遭いました。


夜、寝ていると玄関のほうから
ダンダンダン!と何かが走る音がして
ドン!と、いきなり何かがお腹に乗ってきました。


そりゃもうびっくりして
何かと思って目を開けようにも開かず…
起き上ろうにも身体は動かず…


何も見れなかったけど
何となく何かが「ニヤ~っ」と
笑った気配は感じたんだよね。


「これはもしや…」と思い
すばらくおとなしく様子を見ました。
1、2分して、ゆっくり目を開けると
当然、誰もいないのです。


不思議と怖さは全くなかったので
座敷わらしのイタズラかなと思いました。



俺は寂しがり屋なので
座敷わらしの一人や二人
部屋に居てくれると嬉しいですね。


さて、その座敷わらしの正体は…
男の子か?
warasi



女の子か?
warasi2



どっちなんだろう?



↓ポチっと押してさすらいの
↓ランキングUPにご協力を!
にほんブログ村 イラストブログへ


さすらいのHPの入り口はこちら



拍手を送る



冬の星空
ぼくは
隣に君がいるだけで
他には何もいらない。
暗くて周りが見えなくても
それでいい。


しかし君はそれだけでは満足せず
星を求め、月を探す。


ぼくは君を明るく照らすことはできないのだろう。


↓ポチっと押してさすらいの
↓ランキングUPにご協力を!
にほんブログ村 イラストブログへ

さすらいのHPの入り口はこちら



拍手を送る



冬の星空
君の瞳に
君の瞳を覗き込んでも
ぼくの顔は映るのかな?


君の瞳に映っているものは
何なのだろう?


↓ポチっと押してさすらいの
↓ランキングUPにご協力を!
にほんブログ村 イラストブログへ

さすらいのHPの入り口はこちら



拍手を送る




瞳に映るのは
痛み
痛みはつきもの、
決して避けられないもの。


ただ、我慢したとして。
ただ、許したとして。


いつも痛みは同じ。
何か変わるのだろうか。


↓ポチっと押してさすらいの
↓ランキングUPにご協力を!
にほんブログ村 イラストブログへ

さすらいのHPの入り口はこちら



拍手を送る



噛みつきたいくらい
気持ちはいつも
ぼくを明るく照らす君。


君を明るく照らすのは誰なのだろう?



↓ポチっと押してさすらいの
↓ランキングUPにご協力を!
にほんブログ村 イラストブログへ

さすらいのHPの入り口はこちら



拍手を送る




少し触れただけで
