イラスト、絵詞、キャラクター、似顔絵。ちまたで有名なイラストレーター&ガラス作家  さすらいの似顔絵師の日記や作品を大公開!癒し、和み、時にはピリリと刺激的!
扇の松展示。明日で終わりだよ~
さて、大好評の扇の松での展示も
ついに明日が最終日になりました。
明日で終わっちゃうと思うと、本当に寂しいよ…



ギャラリーの斜め前には魚屋さんだったお店があります。
この展示中に、そこのおばあちゃんと仲良くなりました。
魚屋さん
↑魚屋さんだったお店


とってもかわいくて面白いおばあちゃん。
昨日、ツカツカとギャラリーに歩み寄ってきて
いきなりバナナを差し出してくれました。
「え?!いただけるんですか?(喜)」と言うと
おばあちゃんはニヤリと笑って
「いただけるから持って来たんだろうよー!」
と言ってバナナをくれました!
たぶん隣の八百屋さんで買ったバナナ?
おばあちゃんのバナナ
↑おばあちゃんのバナナ


おばあちゃんは、いつも草履なんだけど
雨が降ると速攻で長靴に履きかえます。
その履き替えが超早業なのですよ。


おばあちゃん、
俺が扇の松に工房開くまで元気でいてねー!



さすらいのHPの入り口はこちら



拍手を送る


↓ポチっと押してさすらいの
↓ランキングUPにご協力を!
にほんブログ村 イラストブログへ

ちなみに今日もギャラリーには
多くの方が遊びにきてくれて大盛況でした!
ありがとうございます!
五日目。ギャラリー内



WEB展覧会出展と扇の松展示三日目。
INFOCUS AWARD 2008というWEB展覧会に出展しています!
主催者様からのご推薦ということで
勢い任せに出展することになりました(笑)

私の作品は4点。
どうやらTシャツになって購入もできるようですね。
興味がありましたら、ぜひご覧ください!
たくさん売れたら私にロイヤリティーが入りまーす(笑)


INFOCUS AWARD 2008はこちら




さてさて、平塚・扇の松での展示も
昨日で三日目を終えたところです。
毎日毎日多くの方が遊びに来てくれて
大盛況になっています!


趣味工房時代のお客さんに囲まれる体験さん


少しでも、とんぼ玉が身近なものになってくれたらいいな、
と思ってやっておりますのでお気軽に遊びに来てください!
とんぼ玉を触りに来るだけでも全然かまいませんからね。


会期は31日(日)まで。
お待ちしてます!



さすらいのHPの入り口はこちら



拍手を送る


↓ポチっと押してさすらいの
↓ランキングUPにご協力を!
にほんブログ村 イラストブログへ

夜、ギャラリーで寝転ぶ俺

平塚・扇の松。展示初日!
何とか準備を終え、展示初日です。

扇の松。初日1


とんぼ玉がメインのようだけど
ちゃっかりイラストも存在感出しながら展示しています。

今回の展示用の新作たちや

扇の松。初日5


今までの作品たちもいます。
扇の松。初日4


何と何と、オープン直後から、多くの方が来てくれました!
ありがとうございます!
扇の松。初日2


お母さんが先に帰っても
まったりとギャラリーでラクガキを楽しんでくれる子もいましたよ。
扇の松。初日3




今日だけでも、いろんな出会いがありました!
明日はどんな出会いがあるのかな~。


さすらいのHPの入り口はこちら



拍手を送る


↓ポチっと押してさすらいの
↓ランキングUPにご協力を!
にほんブログ村 イラストブログへ
神奈川新聞に載るよ
22日付けの神奈川新聞に
26~31日の平塚・扇の松での展示情報の
記事が掲載されるようです。
チェキ!


さすらいのHPの入り口はこちら



拍手を送る


↓ポチっと押してさすhttp://sky.geocities.jp/sasurainonigaoesi/らいの
↓ランキングUPにご協力を!
にほんブログ村 イラストブログへ
ぼくの心の鍵
だからコレ、きみに渡すね。



さすらいのHPの入り口はこちら



拍手を送る


↓ポチっと押してさすらいの
↓ランキングUPにご協力を!
にほんブログ村 イラストブログへ
ぼくの心の鍵
俺のため?自分のため?
小さいことを積み重ね、積み重ね
崩れ落ちるまで気づかないことが多々ある。

繰り返し繰り返し、崩れ落ちるもの。
それをまた拾い上げ、形を整えていく。
形をつくることの大変さ、難しさ。



夏にはよく、にわか雨や雷雨が轟き
一瞬にして多くのものを流し去っていく。



さすらいのHPの入り口はこちら



拍手を送る


↓ポチっと押してさすらいの
↓ランキングUPにご協力を!
にほんブログ村 イラストブログへ

嘘も偽りも
だいたい、いつもこうなるよね…

さすらいのHPの入り口はこちら



拍手を送る


↓ポチっと押してさすらいの
↓ランキングUPにご協力を!
にほんブログ村 イラストブログへ

なんでかなぁ
ゆるキャラ案3
ぱんだの女の子、ぱんこちゃん。

すぐ「疲れたー」と言う。
やる気にならないと頑張らない。
人づきあいが嫌い。
自分の世界でしか物事を考えない。
他人に無関心。
好きなことになるとトコトン頑張る。

ホント、最近の子…
でも憎まれないという不思議なキャラ。


さすらいのHPの入り口はこちら



拍手を送る


↓ポチっと押してさすらいの
↓ランキングUPにご協力を!
にほんブログ村 イラストブログへ

ぱんこちゃん
ゆるキャラ案1
シュナウザー族のシュナウさんです。
シュナウってヒゲのことです。
つけヒゲです。
今年のメタボ検診でひっかかっちゃったみたいです…


さすらいのHPの入り口はこちら



拍手を送る


↓ポチっと押してさすらいの
↓ランキングUPにご協力を!
にほんブログ村 イラストブログへ



シュナウさん
