イラスト、絵詞、キャラクター、似顔絵。ちまたで有名なイラストレーター&ガラス作家  さすらいの似顔絵師の日記や作品を大公開!癒し、和み、時にはピリリと刺激的!
マイケル・ジャクソン
わずかな狂いが
大きな狂いになり
人生を大きく左右した。

天才は得てして短命だ。
脳を数%しか使っていないという人類が
才能を数%以上に発揮してしまうと
精神と身体が耐えられないのだろう。

しかし、その才能は永遠に消えることはない。
それがオリジナルの偉大さだ。


↓ポチっと押してさすらいの
↓ランキングUPにご協力を!
にほんブログ村 イラストブログへ

さすらいのHPの入り口はこちら


拍手を送る


MJ

与謝野3大臣
与謝野さん。


消費税あげるぞ!
と意気込んでいた方ですが
結局、現在の内閣は
この方頼みになっているみたいですね。


3大臣兼務。
そこを民主党から突かれてますが
他の誰がやっても上げ足とるんだから
結局政治の停滞は続くのでしょう。


民主党が政権とったって
ここぞとばかりに
自民党が足を引っ張るの目に見えてるよね。


その間にも会社が潰れ
債券に追われ
もがき苦しむ民衆がいるというのに…


「国民のため、国民のため」
何とも中身のない言葉です。


国民なんていう言葉が悪い。
どこの誰という確固たるものが無い言葉だ。


誰でも良いよ。
「○×町の年金未払いの○×さんの為に」とか
「緊急医療施設が少ない○×町の為に」とか
「重い病に苦しんでいる○×病患者の皆さんの為に」とか
もっと具体的に的を絞って発言し行動してほしい。


具体性の無い話だから実現性が無い。
政治家、官僚の皆さん、私利私欲にまみれても構わないよ。
でもその分、権力も頭脳も金も使えるんだからさ、
何かしら結果を出してよね。


農業やってるひとは
命がけで良い作物つくろうとしているよ。
工業やっているひとは
命がけで日本経済の土台の土台を支えてるよ。
商業やってるひとは
命がけで良い物とお金を流通させようとしているよ。
医療やってるひとは
命がけでひとの命を助けようとしているよ。
政治家は
命がけで政治やっているはずだよ。


でも、その命がけの姿が見えないと
ひとは不安から疑いの気持ちになっちゃうよ。
「目に見える結果」というものも重要だと俺は思うんだ。


少しくらい失敗しても
みんなで頑張って乗り越えよう!


↓ポチっと押してさすらいの
↓ランキングUPにご協力を!
にほんブログ村 イラストブログへ

さすらいのHPの入り口はこちら



拍手を送る




与謝野3大臣
ベルマーレ ワンダーフェスタ2009
今季、湘南ベルマーレの監督に就任した
前オリンピック代表監督の反町さんです。


明日はベルマーレのファン感謝イベント
ワンダーフェスティバル。
幸運なことに私はブースをお借りして
イラストやとんぼ玉アクセサリーの販売を
させていただけることになりました。


我が町、平塚。
盛り上げていきましょう!


もちろん、ビーチバレー白鳥さんも
応援しています!


↓ポチっと押してさすらいの
↓ランキングUPにご協力を!
にほんブログ村 イラストブログへ

さすらいのHPの入り口はこちら



拍手を送る



sorimachi
サフィン、ベスト4!
今日もテニス・ウィンブルドンです。
元王者・サフィン(ロシア)が4強に残りました…
が!セミファイナルはフェデラー!
新旧王者対決の結果はいかに?


さすらいのHPの入り口はこちら



拍手を送る


↓ポチっと押してさすらいの
↓ランキングUPにご協力を!
にほんブログ村 イラストブログへ

サフィン4強
シャラポワも敗退だね
ウィンブルドンは続々と
上位シード選手が敗退していますね。
タキシード風ユニフォームで
観衆を驚かせたシャラポワも然り。
俺の予想ではディメンティエワとナダル!
頑張れー!


さすらいのHPの入り口はこちら



拍手を送る


↓ポチっと押してさすらいの
↓ランキングUPにご協力を!
にほんブログ村 イラストブログへ

しゃらぽわ~ん
