イラスト、絵詞、キャラクター、似顔絵。ちまたで有名なイラストレーター&ガラス作家  さすらいの似顔絵師の日記や作品を大公開!癒し、和み、時にはピリリと刺激的!
気づけよ。
給料貰ってる以上は
会社のために自分は成長し続け
会社の発展のために貢献しなければならない。

成長しろ。頑張ってくれ。
会社として当然の主張だ。

それが嫌なら辞めるしかない。
自分なりのスピードはあるだろうけど、
世間は自分のスピードでは動いてない。

自分のスピードで生きたいなら
自分が世界の中心になれば良い。
しかし、世界の中心になるには
相当の努力、苦労が必要だ。

自分なりのスピードで生きたい。
でも、自分のスピードを
世間に認めてもらう努力をするのは嫌だ。


それはワガママだ。
甘えだ。
逃げてるだけだ。
言い訳だ。

努力しなけりゃ
自分を認めさせることは出来ない。


勘違いするな。
自分で自分を守ってるんじゃない。
周りが守ってくれてるんだ。
だから努力せずとも宿があり
飯が食え、生活出来る。

ひとりで生きてるんじゃない
自分で活きてるんじゃない


いつまでも、甘えるな。
誰かに言われるのが嫌なら、
言われる前に自分で動け。

他人の厳しさが嫌なら、
自分で自分に厳しくなれ。

そして自分の生き方を他人に認めさせろ。


いい加減にしろ。
生きる努力をしろ。
活きる苦労を知れ。


まだ周りの優しさに
甘えてるだけだ。

気付け。
気付け。
幸展、ありがとう。
個展終了後、色々と仕事や準備で
ドタバタと過ごしておりました。

遅ればせながら
幸展、無事に終了しました。

koutenkanban


お越し下さった方、
何度もお越しいただいた方、
残念ながらお越しいただけなかった方、
ありがとうございました。


「ぼくは何色なんだろう」の答えは
見つからなかったけど
見つける方法が少しわかった気がします。

koutenn2-1

中華街で夕飯を食べ
はずれのバーで食後のコーヒー。

見つけたのは方法だけでなく
それそのものを最終日、最後の最後に
見つけることができたかもしれません。

koutensaigo


幸展。
「幸」せになれると思った「展」覧会。

さて、これから旅へ出発します。
今までを一区切り。
今までにありがとう。

旅先からも日記UPしますので
お楽しみに。


↓ポチっと押してさすらいの
↓ランキングUPにご協力を!
にほんブログ村 イラストブログへ

さすらいのHPの入り口はこちら


拍手を送る






破壊と創造
初個展「幸展」
何が幸せで、いつが幸せか。

昨日いただいた花も
今日にはすっかりしおれてしまった。

しかし今日また新しい花が届いた。

命は滅び、また新たに生き続ける。


この世に永遠なんてものは無い。

命も物も経済も思考も
ひとの縁も。

積み重ねた積み木は
簡単に崩れ落ちるもの。


だから「今」を大切にしなければ。
扇の松の展示、終了。
春休み、とんぼ玉展。
終了しました。

遊びに来てくれた皆さん
本当にありがとうございました。
4月21日~は横浜元町で
人生初の個展です。
ぜひ、遊びに来てくださいませ。


独りはしんどいです。
今はちょっとぬけがらです。
いろいろ疲れました…
バレンタインと金縛り
計6枚のバレンタイン絵詞。
様々なご感想をいただきましたが
この物語はホワイトデー絵詞が
アンサーイラストになってますので
引き続きお楽しみに!


当の作者は
バレンタインを前に金縛りに遭いました。


夜、寝ていると玄関のほうから
ダンダンダン!と何かが走る音がして
ドン!と、いきなり何かがお腹に乗ってきました。


そりゃもうびっくりして
何かと思って目を開けようにも開かず…
起き上ろうにも身体は動かず…


何も見れなかったけど
何となく何かが「ニヤ~っ」と
笑った気配は感じたんだよね。


「これはもしや…」と思い
すばらくおとなしく様子を見ました。
1、2分して、ゆっくり目を開けると
当然、誰もいないのです。


不思議と怖さは全くなかったので
座敷わらしのイタズラかなと思いました。



俺は寂しがり屋なので
座敷わらしの一人や二人
部屋に居てくれると嬉しいですね。


さて、その座敷わらしの正体は…
男の子か?
warasi



女の子か?
warasi2



どっちなんだろう?



↓ポチっと押してさすらいの
↓ランキングUPにご協力を!
にほんブログ村 イラストブログへ


さすらいのHPの入り口はこちら



拍手を送る



